じんあいっこdiary

  • 「人形劇団とんと鑑賞」9月20日(水)

    「人形劇団とんと」さんによる『ぽあんぽあん』『ブーちゃんとボーちゃんの楽しい遊園地』『三枚のおふだ』の人形劇鑑賞会がありました。0・1歳児たまご組さんから年長児つばめ組さん、みんなで楽しみました。軽快な音楽が始まると手拍子したり体を揺らしたりして、すぐにお話の世界に引き込まれていきました。人形が次々と出てくるたびに歓声を上げ大喜びし、面白く愉快に進むストーリーや動きに笑顔が絶えませんでした。『三枚のおふだ』は優しい和尚さんや小坊主に親しみを込めて見入っていました。鬼婆が出てくるとハラハラドキドキ怖がる姿も見られましたが、トラに化けた後、ノミに化け、餅に挟まれて和尚さんに食べられるとホッとしていました。トリックが上手で二人で演じていることに凄さを感じずにはいられませんでした。子ども達も人形劇の素晴らしさに感動していました。

じんあいっこdiary一覧 戻る
PAGE TOP