じんあいっこdiary

  • 「運動会」9月9日(土)

    年少、年中、年長児さんが学年毎に仁愛女子短期大学体育館にて運動会を行いました。
    かなりあ組(年少)は初めての運動会で家族と離れて緊張する姿も見られましたが「かけっこ」に「マスゲーム」「玉入れ」にと、友達や先生たちと楽しむことで徐々に笑顔が見られるようになりました。
    ひばり組(年中)は「マスゲーム」ではキラキラの‘’ポンポン‘’を持って踊ったり鳴子を持って忍者になって踊ったりしました。一人一人が一所懸命で輝いていました。
    つばめ組(年長)は鼓隊演奏でオープニングを飾り、毎日暑い中、練習してきた成果を披露しました。鼓隊演奏を終えると自分たちで染色したオリジナルのTシャツを着て笑顔が溢れていました。「かけっこ」では年長児らしい力強さを「マスゲーム」では心を一つにして踊る姿から感動を届けていました。「玉入れ」では1回戦は紅組が勝ち、2回戦では同点、3回戦では白組の勝ちで、どちらの組も勝ちとなり、競い合う楽しさも味わった運動会でした。
    友達と力を合わせて自分達の運動会を作り上げられたことに満足感や達成感を味わい、また一つ成長しました。

じんあいっこdiary一覧 戻る
PAGE TOP