じんあいっこdiary

  • 「お楽しみ会」7月14日(金)

    つばめ組(年長児)さんの「お楽しみ会」がありました。今年は園バスに乗って福井市少年自然の家に出かけ、山道を散策したり木の実や切り株を使って『森の仲間たち』や『森からの手紙』作りをし、お弁当を食べて帰ってきました。夕食には自分たちで作った味噌玉のお味噌汁・おにぎり・クレープを食べ、その後は園庭で花火をしました。お家の方がお迎えに来ると笑顔で楽しかったことを次々と話していました。友達と一緒に自然に触れ、様々な体験をすることで探求心や思考力、思いやる気持ちなどが育まれ充実した一日となりました。

じんあいっこdiary一覧 戻る
PAGE TOP